受験生向けWebinar(2/8)開催報告

2/8に日本人受験生向けに学校紹介のための Webinarを開催致しました。

当初1回の開催を予定していましたが、
想定を超える80名超の方から申込を頂き、急遽2回に分けての開催となりました。

直前に発表されたFTのランキングの影響もあるのでしょうか、
これほど多くの日本人受験生にご興味頂いていることを、在校生として大変うれしく思います。

当日は学校紹介プレゼンテーションとQ&Aセッションを行いました。

学校紹介のプレゼンテーションではクラスプロファイルの紹介、September/January Intakeのスケジュールの違い、Coreの授業紹介、その他HECの特徴的なプログラム等をご紹介しました。

授業の内容等のプログラムに関連する情報については、今後もこちらのブログでも随時ご紹介していければと考えています。

Q&Aセッションは、在校生7名がそれぞれ答える形で行いました。
受験生の方からのご質問は、他の欧州ビジネススクールとの違い、September/Janurary Intakeの違い、海外就職の実績、Double Degreeの詳細など多岐に渡りましたが、やはり事前に頂いたご質問も含めて最も多かったのは、出願スコアに関するご質問でしょうか。

スコアには明確な足切り等はなく、インタビューに進めるかどうかもバックグラウンドやエッセイを含めたアプリケーションの総合力で決まると思われますので、「〇〇点だから大丈夫/ダメ」とお伝えするのは難しいところが実情です。

しかしながら、HECでは出願前にスコアと英文レジュメを事前に見せることで、アドミッションからフィードバックをもらうことが可能になっていますので、出願を迷われている方はぜひ活用してみてください。
実際に複数の日本人の在校生が出願時にこのサービスを利用しているようです。
ご興味ある方はこちらのリンクからアカウントを作成し、お手続きください。

今後もブログやWebサイトなどを通じて、プログラムや学生生活に関する情報を発信していく機会を増やしていきたいと考えております。
2020年入学を目指される方にとっては、忙しく辛い時期かと思いますが、最後まで頑張ってください!!!
HEC Paris在校生一同応援しております。

このブログの人気の投稿

受験体験記42 建設・私費

受験体験記40 保険・私費

受験体験記44 建設・私費