受験体験記28 事業会社・私費

基本情報
入学月:【2021/9】
出身業界:事業会社
留学形態:【私費】
英語・海外経験:なし
受験校:HECのみ
合格校(Waitlist除く):HEC
TOEFL(IELTS)提出スコア:IELTS7.5
GMAT(GRE)提出スコア:GRE317(数学167:英語150)
HECへのキャンパスビジット:なし(コロナで無理でした)

Why MBA?
子供が幼少のうちに家族で海外生活がしてみたく、どうせなら学びながら生活できたら一石二鳥だという結論に至り、MBAを選びました。

Why HEC?
自由なカリキュラム。家族で行くため、時間がとれそう。旅行もたくさんできる。
いろんな国の人がいる。ゴルフ場が隣にある。

受験スケジュール
半年ぐらいエッセイとかGREをやりました。英語の方はGRE用の単語帳を買ってひたすら覚えました。数学はETSの過去問を買いました。

利用した予備校、カウンセラーなど
結局ネットにある教材でGREは勉強して、エッセイもネットからサンプル拾って練習しました。
最初はAGOSの無料体験を使ったんですけど、フルパッケージで60万ぐらい?だったので、高すぎると思ってやめました。

実際に入学してみてどうか
いろんな人がいます。ゆったりしているなーという感覚で、家族でMBA行くにはいいと思います。いい感じのキャリアブレークになっている気がします。

受験生へのメッセージ
ゆったりと過ごしつつ、自分で考えて時間を使っていきたい方に最適だと思います!頑張ってください!! 
 
 

このブログの人気の投稿

受験体験記42 建設・私費

受験体験記40 保険・私費

受験体験記44 建設・私費