クラブ活動説明(サッカー)

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。本日は、私が参加している課外活動であるサッカーについて記載したいと思います。

HEC Parisには、ビジネス、カルチャーに関わるクラブとレクリエーションのためのスポーツに関するクラブがあります。

私はその中でサッカーのクラブの活動に参加しています。具体的には毎週火曜、水曜にゲームが行われています。入学バッチ関係なくクラスではなかなか接点を持つことができない学生との交流を深める機会となっており、極力予定が合う時には参加するようにしています。
また、コロナが落ち着いてからはHEC ParisのMBAだけではなく全学生を対象にしたサッカー大会が何度か開かれていて、私も参加しています。

MBA 生は比較的年齢が上で試合が続くと体力がなくなってきたり、けがをする学生が出てきますが、グランゼコール生は若さを活かしてピッチを縦横無尽に走り回りながらプレーをし、いつも苦戦しています。

9月末に大会が開催されたのですが、その大会では私がジョインしたチームが優勝してトロフィーをもらうという栄誉に預かりました。私がキーパーで、自身のプレーにはまだまだ改善点があると思いましたが、準決勝のPK戦で私が相手選手のキックを止めて勝ち、そのままの勢いで優勝につながったので、少しチームに貢献できたと思っています。
 


HEC Parisにはサッカーの他にもバスケ、ラグビー、バドミントン、ヨガなど色々なスポーツのクラブがあり、またキャンパスが広くてランニングする環境にも困らないですし、学校内にはジムも併設されています。日本でなかなか運動する機会に恵まれない方も、こちらのキャンパスに来れば体を存分に動かすことができると思います。このブログをご覧いただいている皆さんが、入学後の姿を想像するのに本記事が少しでもお役に立てるのであれば幸いです。

また次のブログでお会いしましょう〜!

このブログの人気の投稿

受験体験記40 保険・私費

受験体験記42 建設・私費

受験体験記44 建設・私費